2week 着け心地レポ

ネオサイト 2ウィーク シエルUV シエルブラウンの着け心地レビュー

更新日:

人気カラコンが2ウィークになった!ネオサイト2ウィーク シエルUV

着け心地が良い!と人気のカラコン、ネオサイト シエルUV
潤い成分配合で42.5%低含水率レンズ、UVカット付きなど、カラコンなのに瞳の健康をバッチリ考えられています。

デザインは流行の「ぼかしフチ」「3トーンカラー」を採用。デイリーにも休日にも使いやすく、「着け心地抜群」「他のは付けられない」などとっても人気になっています。

そんなネオサイト シエルUV。今まではワンデーのみのラインナップでしたが、2ウィークも発売されました!

ネオサイト 2ウィーク シエルUVのカラーバリエーションは

・シエルブラウン
・シエルグリーン
の2種類。

今回は茶コンで使いやすそうなシエルブラウンを試して見ることにしました!

ネオサイト2ウィーク シエルUV シエルブラウン

シエルブラウンは、ブラウン系の3トーン。
フチにダークブラウン、中間にカーキブラウン、真ん中にオレンジブラウンが配置されています。
全体的にナチュラルっぽい感じですが、真ん中のオレンジの発色が気になるところです。

DIA14.2mm、着色直径13.3mm。
ワンデーのシエルブラウンは着色直径が13.6mmだったので、少し小さいですね。
2ウィークは学校や仕事場などデイリーに使う人が多いので、自然さをアップさせたんだと思います。

では、実際に着けてレポしていきたいと思います!

ネオサイト2ウィーク シエルUV詳細はこちら

ネオサイト2ウィーク シエルブラウンの着け心地レビュー

パッケージです。1箱6枚入り。2週間用なので、1箱で1.5ヶ月分使えます。
片目ずつ視力が違う人は、2箱購入しましょう。

中身。

こちらが実際のレンズです。
レンズは厚すぎず薄すぎずちょうど良い感じ。フニャフニャしないので、比較的着けやすかったです。

横から見たところ。綺麗なお椀型ではないので表と裏の区別は少し難しいかもしれません。
ちなみにこれは「表」です。

↑裸眼です。目の大きさは27mm、黒目部分は11.5mm。
暗めの黒目で、小さい一重です。
乾きやすいドライアイです。

※着け心地や装用イメージは個人によって大きく異なります。

↑シエルブラウンを着けてみました。
気持ち、明るめの茶目になって抜け感がアップしたかな?という感じ。
でも色素薄い系まではいかないので、カラコン感が無くデイリー用で使いやすいです。
元が明るめの茶目さんは、あまり変化が無いかも。

真ん中のオレンジの発色はあまり出ないので、派手さは全くありません。
でも立体感はアップして、少しキラキラ感も出てくれてますね。
単色茶コンにありがちな「のっぺり感」は軽減しています。

フチはぼかしてありますが、思ったよりクッキリ感が強いかも。
着色直径は13.3mm。
ぼかしフチって着色直径よりも小さめに感じることが多いのですが、こちらのシエルブラウンは実際もそれぐらい〜少し大きめ(13.4や13.5mm程度)に感じました。

公式画像よりも、実際の方がフチの色が明るいかなー?って感じ。ですがあまり違いはなくほぼイメージ通りでした。

↑すっぴんのビフォーアフターです。
ナチュラルなサイズが好きな自分には、すっぴんでは少し違和感を感じました。

普段カラコンをしている人や、近くで見られないとカラコンって分からないとは思いますが、メイクはある方が「しっくり」くると思います。

BC8.7mm。私はベースカーブは大きめの方が合うのでバッチリでした。
ズレはほとんど無し。白目の透けも全く気になりませんでした。

↑シエルグリーンとの比較。
シエルグリーンの方がフチのくっきり感があり、ハーフっぽさもあります。
個人的に好きなのはシエルグリーンですが、仕事用ならシエルブラウンを選びます。

ネオサイト2ウィーク シエルブラウン総評

デカ目効果:★★★☆☆(魅力的な瞳)
着色直径は13.3mm。実際もこれくらいで、しっかり変化を感じることが出来ました。
バレないのを優先したい人には、ちょっと大きく感じるかも。
ナチュラルさとデカ目、バランスよく盛りたい人にはピッタリなサイズだと思います。

発色の良さ:★★★★☆(かなり良い発色)
見たままに近い発色となりました。すこーしオレンジ部分が少なく感じたかな?ぐらい。

自 然 度:★★★★☆(かなり自然)
会話する程度に人と離れていれば、カラコンしているのはバレないと思います。
ただ、ナチュラルサイズではないため、カラコン慣れしている人にはバレる可能性あり。

着け心地:★★★★★(抜群!)
2ウィークのカラコンは、初日は大丈夫でも3日も過ぎるとゴロゴロしてくるのが普通。特に私はドライアイなので、1週間使えれば良い方。
でもシエルUVは、2週間着けることが出来ました(日中目薬は必要ですが)。さすが、潤い成分配合の42.5%低含水率レンズ!
しかも3トーンなのに・・・!これは、リピ確定です。

コスパ:★★★★★(抜群!)
2ウィークシエルUVの価格は1箱6枚入りで2,498円(税込)。
1日あたり約59円!なんとワンデーの1/6程度で使うことが出来ます。
着け心地が良くて2週間しっかり使えるのに、この価格は間違いなくコスパ抜群!

おすすめ度:★★★★☆(かなりおすすめ)
程よく盛れるのにバレにくく、3トーンで立体感もアップ。
着け心地抜群でコスパも良い・・・かなり評価の高いカラコン。間違いなく、おすすめ出来ます。ただもう少しサイズは小さい方がもっと使いやすいかと。

※着け心地や装用イメージは個人によって大きく異なります。

みんなの口コミ

2ウィーク用のUVカット効果のカラコンを探していました!着け心地もよかったです!

すごくナチュラル、のっぺり感もないから仕事用に使えます! でも、すごく乾く・・個人差があるのかな?

発色がよかったです。ナチュラルで普段使いに凄く良いと思います。

ワンデーよりも安く買えて嬉しい!着け心地もワンデーのシエルと変わりません。 大きさはこちらの方が小さいので、普段用にちょうど良いです!会社にも付けて行けます。

いつもワンデーの方を使っていましたが、コスパ的にこちらを購入。使い心地が良く、夜まで付けていても乾燥しません。またリピしたいです!

ワンデーのシエルに比べると乾きます。

ナチュラルなカラコンですね、カラコンNGな職場ですが、ギリいけそう。

どうやら、目の乾燥には個人差があるようですね。。私はドライアイでも2週間付けられたんですが(目薬は使いましたが)。
特に、ワンデーの着け心地の良さを求める人はちょっと不満があるみたい。
デザインはナチュラルで使いやすいといった意見が多かったです。

ネオサイト2ウィーク シエルブラウンはこんな人にピッタリ!

・着け心地の良い2ウィークカラコンを探している
・目が乾きやすい
・カラコンのゴロゴロが苦手
・学校や職場用として使いたい
・自然な立体感が欲しい
・あまりバレたくない
・適度に盛りたい

ネオサイト2ウィーク シエルUV
※新規登録で500p(500円)割引です。

スペック

商品名:ネオサイト 2ウィーク シエルUV
販売名:ネオサイト14 リングUV
1箱6枚入り
使用期間:2週間使い捨て
BC:8.7mm
DIA:14.2mm
着色直径:13.3mm
度あり/度なし
含水率:42.5%
製造方法:キャストモールド製法
製造国:台湾
度数:±0.00・-0.50~-6.00(0.25単位)-6.50~-10.00(0.50単位)
製造元:株式会社アイレ
販売元:株式会社アイレ
医療用具承認番号:22800BZX00019000
データ引用:チャームカラーコンタクト

ネオサイト2ウィーク シエルUV







注目度が高いカラコン

1

Contentsレヴィア ワンデーグレースノスタルジアシアーセーブルその他のカラーレヴィア ワンデーの口コミレヴィア ワンデーに似たカラコンレヴィア ワンデーの価格 激安・最安値 レヴィア ワンデー ...

2

Contentsエルージュエルージュはこんな方にピッタリ!クラリティブラウンシアーブラウンシックブラウンスムースブラウンフレアブラウンベージュオンブルルシールオークルその他のカラー全カラー比較エルージ ...

3

Contentsモテコン アネコンモテコン&アネコンはこんな方にピッタリ!モテコン リラックスマンスリーピンクショコラモカブラウンアネコン オトナマンスリーレディドールレディパールモテコン ア ...

-2week, 着け心地レポ

Copyright© 自然なナチュラルカラコンランキング , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.