着け心地レポ

シェリールbyダイヤ デイリーブラウンの着け心地レビュー

更新日:

シェリールbyダイヤ レポ

コスパが良く、毎日でもカラコンを着けていたい人に人気の2ウィークカラコン
特に学校用や職場用として愛用している方が多いみたいですね。

2ウィークカラコンには、デイリー用としてシンプルでナチュラルなデザインが多めですが、「シンプル過ぎて物足りない・・・」「もうちょっと華やかに、可愛く盛りたい」そんな方も多いのでは?

そんな時におすすめなのが、今回着け心地レポをする シェリールbyダイヤです。

ナチュラルに可愛い2ウィークカラコン シェリールbyダイヤ

シェリールbyダイヤは、2ウィークカラコンの中では珍しい3トーンカラー。
3色使用することによって瞳に立体感が出て、1トーンカラコンにありがちな「のっぺり感」を軽減し、さらに華やかな印象に見せてくれるんです。

ワンデーには3トーンカラーはたくさん発売されていますが、2ウィークには珍しい!
こんなデザインを待っていた!という方も少なくないと思います。

大き過ぎないレンズ直径14.2mm、ぼかしたフチなど、カラコン界の流行をバッチリ抑えているのもポイント!
3トーンだけど派手すぎない発色や瞳に馴染むデザインで、30代や40代〜の方でも「痛く」なく着けられます!

カラーバリエーションは

・デイリーブラウン
・グロスベージュ
の2色。

今回私が選んだのは、ナチュラルなデイリーブラウンです。

デイリーブラウン

デイリーブラウンは、ブラウンと薄めのブラック、オレンジブラウンの3トーン。
内側にギザギザになったデザインやぼかしたフチにより、瞳によくなじみそうな印象です。

ワンデーだとフランミーのチョコタルトによく似ています。

フランミーはDIA14.5mm 着色直径13.7mmでかなり大きめなので、チョコタルトをもう少し自然に着けたいという方や、チョコタルトをデイリーに使いたいという人にピッタリだと思います。

では、実際に着けてみてレポしていきたいと思います!

シェリールbyダイヤ デイリーブラウンの着け心地レビュー

パッケージです。1箱6枚入り。
販売名は「キョートビュー14」。ん?聞いたことあるな・・と思っていたら、

ビーハートビー 2ウィークルースシフォンゼルも同じ「キュートビュー14」という販売名でした。
デザインは全く違いますが、着け心地に関しては使ったことがある方は参考になるのではないかな、と思います。

中身。開けやすい形状でした。ネイルしている人でも傷つけず開けられると思います。

実際のレンズ。

公式画像とほぼ一緒です。

レンズは少し厚みがありますが、平均的な2ウィークのカラコンと同じ感じ。
フニャフニャしていないので手に取りやすく、付けやすく外しやすかったです。

横から見たところ。キレイなお椀型で、裏表の判別はしやすかったです。

↑裸眼です。目の大きさは27mm、黒目部分は11.5mm。
暗めの黒目で、小さい一重です。
乾きやすいドライアイです。

※付け心地や装用イメージは個人によって大きく異なります。

フチはダークブラウンをベースとして少しブラックが混ざっているため、裸眼の色よりも少し濃いめです。
ちょっぴりクッキリはするけど、黒コンみたいにクッキリし過ぎない。でも茶コンのように馴染み過ぎず、適度に瞳の印象をアップさせてくれます。

アクセントカラーのオレンジブラウンはあまり発色せず自然光が反射しているように見える程度なので、カラコン感がなく自然。

カラコンを普段している人に近くでじーっと見られるとバレるかもしれませんが、会話程度に離れていたり、普段カラコンをしていない人ならバレないと思います。

ビフォーアフター。
とっても自然なので学校や職場でも使いやすいと思います。
カラコン付けてる感じがしないので、私のような30代や40代〜の大人の方でもOK。「痛いオバさん」にはなりません!
実際私は毎日付けていますが、家族や周りの人に指摘されたことはまだありません。

↑明るい場所で見たところ。
普通の茶コンのようですが、3トーンによりのっぺりした印象にはならず、立体感を出してくれています。
明るい場所で見てもカラコン感はなく、バレにくいです。

↑公式画像との比較。
私は元の瞳の色が暗めの黒目なので、公式のようなフチ感は感じられませんでした。
あとは公式画像を見たままのイメージです。

↑すっぴんのビフォーアフターです。
すっぴんでもカラコン感はなく、「目だけ浮いてる」などの違和感は無し。
ナチュラルメイクでもカラコンバレすることなく盛ることが出来ます!

シェリールbyダイヤのBC(ベースカーブ)は8.6mm。私はベースカーブは大きめな方が合うのですが、ズレはほとんど無し。白目の透けもあまり感じませんでした。

シェリールbyダイヤ総評

デカ目効果:★★☆☆☆(自然な大きさ)

シェリールbyダイヤの着色直径は非公開となっているのですが、体感では13.2mmぐらい。
外すとハッキリ変化は分かるけど、付けていると自分でも分かんなくなっちゃうぐらいの自然さです。

発色の良さ:★★☆☆☆(おとなしい発色)

ダークブラウンのフチ感はわりとしっかり出ますが、明るめのオレンジブラウンの発色は抑えめ。
全体的に、見た目のレンズのイメージよりは、やさしめの発色です。

自 然 度:★★★★★(裸眼と変わらない)

裸眼をそのまま大きくしなような感じで、カラコン感はほぼありません。
学校用や職場用、カラコン感を出したくない大人の女性にピッタリです。

着け心地:★★☆☆☆(あまり良くない)

初日2日目はゴロゴロ異物感や乾きは全然無かったのですが、3日目からゴロゴロ・乾きやすさを感じるように・・・2週間レンズなのですが、10日が限界でした;;
ただ、私は超ドライアイで、特に2ウィークカラコンはゴロゴロ・乾きやすさを感じやすいので、一般的な2ウィークカラコンと同じ着け心地かなと。
ちなみに、シェリールbyダイヤの販売名は「キュートビュー14」ですが、同じ販売名の「ルースシフォンゼル」や「ビーハートビー 2ウィーク」も同じような付け心地でした。

他の人の口コミでは「付け心地が良かった」という声もよく聞かれるので、ただ私の目との相性が悪かっただけかもしれません・・・。

コスパ:★★★★★

1箱6枚で1,998円(税込)。1日あたり約48円です。
ワンデーよりもはるかに安く、2ウィークカラコンの中でも安め。コスパ抜群です。

おすすめ度:★★★★☆

3トーンでのっぺりせず、でもカラコン感がなく自然。
すっぴんでも違和感がなくコスパ抜群と満足度はかなり高かったのですが、付け心地で星-1にしました。

※付け心地や装用イメージは個人によって大きく異なります。

シェリールbyダイヤのみんなの口コミ

ナチュラルで誰にも気付かずに盛れます。

発色など良かったのですが、かなり目が乾きます。

仕事で使ってもバレませんでした。でも裸眼よりは大きく見せることが出来ます。

自然だから、どんなファッションでも使えるのが嬉しいです。

バレないし、馴染むけど裸眼より盛れる。本当に良いです。

コスパが良いし、裸眼風で可愛いです。

シェリールbyダイヤはこんな人にピッタリ!

・周りにバレずに盛りたい
・自然なのが良いけどのっぺりするのは嫌
・学校や職場などデイリーで使いたい
・カラコンバレが恥ずかしい
・コスパの良いカラコンを選びたい

シェリールbyダイヤ 販売店はこちら

スペック

商品名:シェリールbyダイヤ
1箱6枚入り
使用期間:2週間使い捨て
BC:8.6mm
DIA:14.2mm
着色直系:非公開
度あり/度無し
含水率:38%
製造方法:サンドイッチ製法
度数:±0.00・-0.75~-5.00(0.25単位)-5.50・-6.00
製造元:株式会社メリーサイト
販売元:株式会社サンシティ
医療用具承認番号:22300BZX00173A02
データ引用:サンシティ

シェリールbyダイヤ 販売店はこちら







注目度が高いカラコン

1

Contentsレヴィア ワンデーグレースノスタルジアシアーセーブルその他のカラーレヴィア ワンデーの口コミレヴィア ワンデーに似たカラコンレヴィア ワンデーの価格 激安・最安値 レヴィア ワンデー ...

2

Contentsエルージュエルージュはこんな方にピッタリ!クラリティブラウンシアーブラウンシックブラウンスムースブラウンフレアブラウンベージュオンブルルシールオークルその他のカラー全カラー比較エルージ ...

3

Contentsモテコン アネコンモテコン&アネコンはこんな方にピッタリ!モテコン リラックスマンスリーピンクショコラモカブラウンアネコン オトナマンスリーレディドールレディパールモテコン ア ...

-着け心地レポ

Copyright© 自然なナチュラルカラコンランキング , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.