着け心地レポ

ベルタ ナチュラルブラックの着け心地をレポート!

更新日:

ベルタ ナチュラルブラック レポ

自然で普段使いしやすい2ウィークカラコン、ベルタ
スタンダードなサークルレンズを中心にラインナップされていて、このサイトでの2ウィークカラコンランキングでは度々上位を獲得している人気レンズです。

カラーは
・ピュアブラウン
・ナチュラルブラック
・シャインゴールド
の3色。このうちナチュラルカラーは「ピュアブラウン」と「ピュアブラック」の2色です。

ピュアブラウンについての着け心地レポートはこちら

今回はベルタの黒コン、ナチュラルブラックを実際に付けてみて、その着け心地をレポートしていきたいと思います!

まずはベルタの基本スペックから。

販売名:ベルタ(BELTA)
1箱6枚入り
使用期間:2週間使い捨て
BC:8.7mm
DIA:14.1mm
着色直径:13.2mm
度あり/度なし
含水率:38.6% 含水率について
製造方法:サンドイッチ製法
製造国:台湾
度数:±0.00・-0.50~-6.00(0.25単位)-6.50~-8.00(0.50単位)
製造元:株式会社トーメーコンタクトレンズ
販売元:フロムアイズ株式会社
医療用具承認番号:22600BZX00238A01
引用:チャームカラーコンタクト

ベースカーブは8.7mm。一般的なカラコン(8.6mm)とほぼ同じですから、普段8.6を使っている人は問題ないと思います。
私はベースカーブが少々きつめなので、8.6はズレることが多々あるのでこの数値は安心出来るかも。

DIAは14.1mm 着色直径は13.2mmです。ナチュラルなのが多い2ウィークカラコンの中では普通サイズ。
普段13.6mmなどの大きめサイズを使っている人は物足りないかもしれませんが、自然な大きさなのでカラコン感が無く、学校や職場でもバレにくくデイリー使いしやすいと思います。

含水率は38.6%の低含水率レンズ。
低含水率レンズは水分が蒸発しにくいので乾きにくいのが特徴。目が乾きやすい人や、装用時間が長めの人におすすめです。

製法はサンドイッチ製法といって、色素を透明レンズで挟むという製法。
着色部分が直接瞳に触れないため、安全で安心して使うことができます。

度数は-8.00までと少し広め。

もちろん、厳しい審査をクリアした商品に付けられる「医療用具承認番号」が付いた、厚生労働省の認可の下りたカラコンです。

ベルタ ナチュラルブラック

ベルタ ナチュラルブラックは黒一色のサークルレンズ。「べたっ」とした着色ではなく、ドットデザインになっています。

よく見るとフチの外側がぼやけている「ぼかしフチ」に。内側にかけては薄くグラデーションになっていて、瞳になじむデザインになっています。

黒コンって黒目の輪郭が「クッキリしすぎる」ってことも多いので、これなら自然かも!

では、実際に商品を見ていきたいと思います。

ナチュラルブラックの着け心地レポ

パッケージ。とってもシンプルですね。

パッケージ裏。黒の強いパッケージなので、一目見て「ブラックが入ってる」と分かります。
よく通販で購入すると「開けた後に色が違ってたことが判明した!」 ということもあるので、これならそれを防ぐことが出来そうです。

ケースです。湾曲していて開けやすいパッケージ。ネイルしている人もニッコリ。

裏から見たところ。公式画像よりも薄めに見えます。
グレーっぽい黒のような・・・透明部分が多いため、酸素をよく通してくれそうです。
透け感がちょっと気になるところ。

ケースを開封。やっぱり開けやすかったですよ。

指にとってみました。
レンズ自体は厚みがあり、しっかりした感じ。
それと・・・弾力があり、プルップルしています!

横から見たところ。
ベルタはレンズのフチが持ち上がっているリフトアップ仕様となっていて、レンズの目への食い込みを防ぎ、隙間から涙が流れやすくなっているんだそうです。
でもこう見ると普通のレンズと一緒で、裏表の判別はしやすいと思います。
ちなみにこれは表。

裸眼の瞳の大きさは27mm、黒目部分は11.5mm。暗めの黒目で一重です。
ベースカーブはキツめで、乾きやすいドライアイ。

※装着感や着け心地は個人によって大きく差があります。

ベルタのナチュラルブラックを装着。

やはり着色が薄めのため、一般的な黒コンのような「輪郭クッキリ!」とはならず、裸眼がそのまま大きくなった感じ。
サイズはアップしますが、カラコンしてる感はありません。

学校や職場用などのデイリー使いにはピッタリだと思います。
のっぺり、べったり感も無いので子供っぽさもなく、30代〜大人の女性にも最適。

私のような暗め黒目だとなじみますが、明るめ茶目の人だとよりフチが目立って見えると思います。

私の場合、あちこち向いてもズレはなし。
やはり透け感がありますが、気にはなりません。三白眼の人でも違和感はあまり無いと思います。

ベルタ ナチュラルブラック総評

デカ目効果:★★★☆☆(魅力的な瞳)
着色直径は13.2mmと記載されていますが、もうすこし大きめに感じました。13.3〜13.4mmぐらい?
でも不自然さはなくバレやすさも無し。ほどほどにデカ目効果を感じられて自然な、使いやすい大きさです。

発色の良さ:★★★☆☆(普通)
公式画像よりも少し薄めに感じました。でも、この薄さがクッキリ感を軽減してくれたので良かったです。

自 然 度:★★★★★(裸眼と変わらない)
私は暗めの黒目なのでピッタリなじみました。一見カラコンしてるとは分かりません。
でもしっかりサイズアップはしてくれたので物足りなさもなく、良かったです!

着け心地:★★★★★(大満足!)
着け心地の良さが人気でリピーターの多いベルタ。
その評判通り、とっても良い着け心地でした!
目への食い込みを防ぐ「リフトアップ仕様」になっているからかも?全然異物感もゴロゴロもありませんでした!

1日中着けていても乾燥も無し。
しかも、2週間しっかり使うことが出来ました!

私はドライアイで、他の2ウィークカラコンだと3日ぐらいで乾き・ゴロゴロが気になって使えなくなっちゃう、ということも多いのですが、これは全然違う!

2ウィークタイプのカラコンの中では着け心地はトップだと思います!

ただ、弾力のあるレンズのためか、目から外しにくかったのはマイナスポイント。
コンタクト初心者の人は特に難しいかも・・・。
レンズを一度、黒目より下にずらしてからつまむと、少しは取りやすいと思います。

※装着感や着け心地は個人によって大きく差があります。

コスパ:★★★★★(大満足!)
ベルタは1箱6枚入りで2,106円(税込)です。
1日あたりの金額は約50円。ワンデーよりも1/4〜1/6ぐらいで使えちゃうので、毎日カラコンを着けたい人には最適♪

しかも着け心地がよく2週間しっかり使えるので、コスパ面においても大満足でした!

※付け心地や装用イメージは個人によって大きく異なります。

ベルタ ナチュラルブラックはこんな人にピッタリ!

・子供っぽくない黒コンを探している
・着け心地にこだわりたい
・学校や職場に毎日着けて行きたい
・カラコンバレしたくない
・ナチュラルに盛れる大きさが良い

ベルタ(BELTA)

着け心地はトップレベル!自然な2ウィーク

▶ 詳細はコチラ!
▶ 激安店はコチラ!







注目度が高いカラコン

1

Contentsレヴィア ワンデーグレースノスタルジアシアーセーブルその他のカラーレヴィア ワンデーの口コミレヴィア ワンデーに似たカラコンレヴィア ワンデーの価格 激安・最安値 レヴィア ワンデー ...

2

Contentsエルージュエルージュはこんな方にピッタリ!クラリティブラウンシアーブラウンシックブラウンスムースブラウンフレアブラウンベージュオンブルルシールオークルその他のカラー全カラー比較エルージ ...

3

Contentsモテコン アネコンモテコン&アネコンはこんな方にピッタリ!モテコン リラックスマンスリーピンクショコラモカブラウンアネコン オトナマンスリーレディドールレディパールモテコン ア ...

-着け心地レポ

Copyright© 自然なナチュラルカラコンランキング , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.