着け心地レポ

ルースシフォン ゼル 2week オリーブブラウン着け心地レポ

更新日:

ルースシフォン ゼル ツーウィーク

価格が安めでコスパの良い2週間用カラコン、ルースシフォン ゼル ツーウィーク
元々は「ルースシフォン」という商品だったのですが、新しくリニューアル。
「オリーブブラウン」という新色が増えて、パッケージなども一新されました。

似たような商品名で「ゼル ツーウィーク」というものがあるのですが、そちらとは全くの別物です。
購入時は注意しましょう。

ルースシフォン ゼル ツーウィークの基本スペック

販売名:ルースシフォン ゼル ツーウィーク
1箱6枚入り
使用期間:2週間使い捨て
BC:8.6mm
DIA:14.0mm
着色直径:非公表
度あり/度なし
含水率:38%
製造方法:サンドイッチ製法
製造国:台湾
度数:±0.00・-0.50~-6.00(0.25単位)-6.50~-10.00(0.50単位)
製造元:株式会社メリーサイト
販売元:株式会社1-D ROYAL
医療用具承認番号:22600BZX00083A06

ベースカーブは8.6。平均的な数値です。普段8.6を使用している方はもちろん、8.7や8.8などを使用している人でも大丈夫だと思います。

DIAは14.0mmと小さめ。ツーウィークカラコンは14.0mmが多いですね。コスパが良いので、毎日使える自然なものが多めとなっているからだと思われます。
着色直径については非公表となっています。ですが、商品の詳細ページには「13.4mm」と記載されているところもあるので、おそらく13.4mmで合っていると思います。

含水率は38.0%低含水率レンズ。低含水率レンズは瞳の水分の蒸発を防ぐため、乾きにくいのが特徴。
さらに汚れにくい非イオン性レンズを使用しているため、長時間の装用やドライアイの方、花粉症の時期にはピッタリです!

製法は、色素部分を透明なレンズで挟むサンドイッチ製法。着色部が溶け出ることがなく、直接瞳に触れないので安全で安心な製法です。

度数は-10.00まで対応。幅広いです!カラコンには-6.00までしか対応していないものも多いので、近視がキツい方でも大丈夫!ちなみに、一般的なカラコンの度数の上限は-10.00までなので、上限までしっかり対応してくれています。

もちろん、しっかり医療用具承認番号の付いた、厚生労働省の認可の降りた安心安全なカラコンです!

ルースシフォン ゼル 2week オリーブブラウン

ルースシフォン ゼル 2weekには、「ブラウン」「ブラック」「オリーブブラウン」の3色がラインナップされています。
オリーブブラウンは、リニューアルした際に追加された新色。
他の色はワントーンですが、オリーブブラウンは2色カラーになっていて、立体感が生まれる感じ。
グリーンが抜け感を出してくれそうですね。


公式画像ではそれほど派手にはならなそうな感じ。
オリーブなどのグリーン系は日本人の瞳になじみやすく、オシャレ度をアップさせてくれるので期待が膨らみます♪
そんなわけで、実際に着けてみました!

オリーブブラウンの着け心地レポ

パッケージ。

ケース表。

ケース裏。ワンデーや2weekなど普通のカラコンと同じ、ペリペリッと開けるタイプです。

横から見たところ。硬くもなく、柔らかくもなく、普通な感じ。
着けにくさなどは特に感じませんでした。

ケース開封したところ。特に開けにくさはありませんでした。
公式画像よりも、全体的に色味が濃いように感じます。フチの周りがぼかしてあり、内側に放射線状になったデザインで、瞳へのなじみが良さそう。

元の瞳の大きさは27mm、黒目部分は11.5mm。小さめの目です。少々ドライアイ気味。

※装着感や着け心地は個人によって大きく異なります。

着けるとこんな感じになりました。やはり、とても瞳になじみます!
気になっていたオリーブグリーンですが、しっかり発色しているものの、浮いたり不自然さは無し!
さすがに近づいたら分かりますが、よ~く近くで見ないと分からない程度。
パッと見は、自然光が反射しているように見えて、カラコンしてる感はありません。
立体感もアップし、ふんわり感も出て、思ったよりもずっと自然で良い感じでした!

比較。とっても魅力がアップしたように見えます!正直、ここまでとは思っていませんでした。
自然なカラコンの多くは「裸眼とそこまで変わらない」というのが多いのですが、このオリーブブラウンは自然なのにイメージが変わって、とても満足度が高かったです!

デカ目効果:★★★★☆(かなり大きい)
着色直径は13.4mmということなのですが、かなり大きめに感じました。
体感13.6mmぐらい?デカ目効果も高いです。物足りなさは全く無く、盛りたい方の満足度も高いと思います。
すっぴんでは違和感がありますが、ナチュラルメイクなら合うと思います。
バッチリメイクをすれば、カラコン感も軽減します。

発色の良さ:★★★★★(見たまま発色)
ブラウンも、オリーブ色も、しっかり発色してくれます。
色素薄い系とまではいきませんが、抜け感も出ます。
私は暗めの黒目なのですが、バッチリ自然に合いました。でも、着色部が広めなので明るめの茶目さんでも合いやすいと思います。

自 然 度:★★★★☆(かなり自然)
デカ目効果があり、オリーブ色もあるのに、かなり自然でした!
カラコン感も無く、よほど近くで注意深く見ないと分からないと思います。
厳しい学校では無理かもしれませんが、職場用や、それほど厳しくない学校になら毎日着けていっても大丈夫そうです。
自然に盛れるので、カラコン嫌いな男性とのデートにも良さそう♪

着け心地:★★☆☆☆(不満あり)
最初は異物感無くゴロゴロせず、1日中乾きも無く快適に過ごせていたのですが、3日目を過ぎるあたりから乾きやゴロゴロを感じるように・・・。
1週間を着けると、つけ始めからわずか1時間で乾いてズレも気になってしまいました。
デザインはとっても気に入っているのに、悔しいです・・・!

他の方のレビューを見てみると、「着け心地いい」「乾かない」という方も多いので、多分私の目との相性が悪いんだと思いますが・・・(泣)
着け心地さえ合えば、リピート確定だったのに残念すぎます(泣)。※装着感や着け心地は個人によって大きく異なります。

コスパ:★★★★★(大満足!)
1箱6枚入りで1,998円(税込)。1日あたり約45円と、コスパはとても良いです。
外した後の洗浄は必要ですが、毎日カラコンを使う方には、このコスパは嬉しいですね!

※付け心地や装用イメージは個人によって大きく異なります。

ルースシフォン ゼル ツーウィーク オリーブブランはこんな方にピッタリ!

・自然でカラコン感の無いのが良い
・学校や職場に毎日着けて行きたい
・コスパをなるべく抑えたい
・自然だけどアクセントも欲しい
・派手なのは嫌だけどちょっぴり抜け感も欲しい
・30代や40代~の大人の女性

自然でカラコン感が無いのに、デカ目も抜け感も感じられる満足度の高いカラー
他の2weekには同じようなデザインが無いのも魅力です。
普段は小さめサイズでシンプルなデザインを使っているという方でも、違和感なく使えますよ♪

ルースシフォン ゼル ツーウィーク


自然にサイズアップ出来るデイリーカラコン

▶︎ 詳細はコチラ!
▶︎ 激安店はコチラ!







注目度が高いカラコン

1

Contentsレヴィア ワンデーグレースノスタルジアシアーセーブルその他のカラーレヴィア ワンデーの口コミレヴィア ワンデーに似たカラコンレヴィア ワンデーの価格 激安・最安値 レヴィア ワンデー ...

2

Contentsエルージュエルージュはこんな方にピッタリ!クラリティブラウンシアーブラウンシックブラウンスムースブラウンフレアブラウンベージュオンブルルシールオークルその他のカラー全カラー比較エルージ ...

3

Contentsモテコン アネコンモテコン&アネコンはこんな方にピッタリ!モテコン リラックスマンスリーピンクショコラモカブラウンアネコン オトナマンスリーレディドールレディパールモテコン ア ...

-着け心地レポ

Copyright© 自然なナチュラルカラコンランキング , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.