着け心地レポ

ベルタ ピュアブラウンの着け心地レポ

更新日:

ベルタ ピュアブラウンの着け心地をレポート!

上野さくらさんイメージモデルの二週間用2weekカラコン、ベルタ
普段使いしやすいシンプルなサークルレンズを中心とした、自然なナチュラルカラーが多めです。

2ウィークカラコンの中では特に「着け心地が良い」と口コミでも評判で、リピーターが多い印象。ランキングでも度々上位にランクインされています。

カラーバリエーションは
・ブラウン
・ブラック
・シャインゴールド
の3カラー。ブラウンとブラックはナチュラルカラーで、シャインカラーは抜け感のあるカラーです。

ここでは、ブラウンの着け心地についてレポしたいと思います。

ベルタの基本スペック
販売名:ベルタ
1箱6枚入り
使用期間:二週間使い捨て
BC:8.7mm
DIA:14.1mm
着色直径:13.2mm
度あり/度なし
含水率:38.6%
製造方法:サンドイッチ製法
製造国:台湾
度数:±0.00・-0.50~-6.00(0.25単位)-6.50~-8.00(0.50単位)
製造元:株式会社トーメーコンタクトレンズ
販売元:フロムアイズ株式会社
医療用具承認番号:22600BZX00238A01

ベルタのメースカーブは8.7mm。一般的なカラコンの多くは8.6mmなので、さほど違いはありません。普段8.6を使っている人は問題ないと思います。

DIAは14.1mm。着色直径は13.2mm。他の2weekカラコンもほぼ同じぐらいのサイズ感です。
DIAや着色直径が小さい方が、瞳への酸素がよく行き届き涙の循環も良くなるため、着け心地や瞳への健康にこだわりたい人には小さい方がオススメです。ベルタは小さめなので合格。

含水率は38.6%の低含水率レンズです。
低含水率レンズは時間が経っても乾きにくいため、ドライアイの人や装用時間の長い人にオススメ。
含水率は38.0%や38.5%などの物もありますが、個人的にあまり違いは感じません。

製法はサンドイッチ製法です。
これは、色素を透明なレンズ2枚で挟む(サンドする)という製法です。
着色部分が直接瞳に触れることがなく、色素が流れ出る心配も無いので安全な製法です。

度数は-8.00までと少し広め。

もちろん、厳しい審査をクリアした商品に付けられる「医療用具承認番号」が付いた、厚生労働省の認可の下りたカラコンです。

ベルタ ピュアブラウン

ベルタ ピュアブラウンは少し赤みのあるブラウンのサークルレンズ。
フチはぼかしフチになっていて、内側にはグラデーションになっているので瞳へのなじみが良さそうなカラーです。
全体的にドットが細かく、着色範囲は狭めで、酸素がよく通るようにデザインされています。

ピュアブラウンの着け心地レポ

パッケージ。シンプルでちょっと地味な感じ。
最近は、花柄とかリボン付きとか・・・とにかく派手なものもありますね。
これなら、大人の女性や男性でも恥ずかしくなく持てます。

パッケージ裏

ケース。開けやすいやつ!
コンタクトって、開けにくい形状のやつありますよね~。これは地味に嬉しい。
ネイルやっている人にはもっと良さそうです。

裏から見たところ。
着色がめちゃくちゃ薄いです!こんなに薄いのは初めてかも・・・。
ベルタはよく「着け心地の良さ」「乾きにくさ」が評価されていてリピーターが多いようですが、この着色具合を見るとなんとなく納得出来ます。
ですが、そうなると発色や透け感などが気になるところ・・・。
しっかり黒目は大きくなるんでしょうか?また、白目は透けないんでしょうか?

ケース開封したところ。やっぱり非常に開けやすかったです!
色は、公式画像とほぼ同じ。

指にのせてみたところ。
レンズはけっこう固めでフニャフニャしません。しっかりピーンと立つので着けやすそう。そして、なんだか素材がプルップルなんです!
他のカラコンにはあまりない感じ・・・。とても弾力があり、イカで作ったレンズみたいww

横から見たところ。フニャフニャではなくしっかりしているので、裏表の判別もしやすいです。
ちなみにこれは表。

元の瞳の大きさは27mm、黒目部分は11.5mm。小さめの目です。少々ドライアイ気味。

着けるとこんな感じになりました。
一回り~二回りぐらい、黒目が大きくなりました!着色直径は13.2mmでぼかしフチということだったのですが、思ったよりもデカ目効果あり!盛りたい人も満足なサイズ感だと思います。
ブラウンがほんのり明るさをプラしして、華やかな雰囲気に!でもしっかり馴染んでいて、カラコン感はありません。
気になっていた透け感ですが、私の場合はほとんど気になりませんでした。

比較。やはり黒目が結構大きくなりました!私は濃い黒目なので、違和感がありません。
裸眼と着色部分の境目も分からず。学校や職場に着けて行ってもバレないと思います。

明るいところで撮影。横を向くと少し透けているのは分かりますが、一定の距離を取るとほとんど分かりません。
人と会話する程度なら透けもバレないと思います。

デカ目効果:★★★☆☆(魅力的な瞳)
着色直径は13.2mmと小さめですが、体感では13.3~13.4mmぐらいに感じました。
でも、ぼかしたフチや瞳になじむデザインでカラコン感は無し。盛りすぎないけどデカ目効果をほどほどに感じられる大きさでした。

発色の良さ:★★★☆☆(普通)
公式画像ではちょっと赤味があるように見えましたが、着けてみるといたって普通のブラウンでした。
レンズデザインのドットは馴染んでしまうのでほとんど分からず。
黒目の人でも茶目の人でも合いそうで、使いやすいと思います。

自 然 度:★★★★☆(かなり自然)
かなり裸眼に近い着け心地ですが、思ったよりもサイズ感が大きかったので少し厳しめの★4にしました。
でも、とてもなじみがよくバレないので、★5でも良いくらい。
多分、近づいて見られてもバレないと思います。
学校や職場に着けて行きたい人や、カラコンバレの恥ずかしい大人の女性におすすめ!

着け心地:★★★★★(大満足!)
ベルタって、着け心地に定評がありますよね。
まさにその評判の通り、とっても良い着け心地でした!

私は若干ドライアイ気味で、他の2ウィークを使うと昼頃には乾いてきてしまうこともあるのですが、ベルタは夜寝る直前まで着けていても全然乾きませんでした!ゴロゴロ感も無し。

さすがに10日ほど使うと初日よりは乾きやすくなりますが、夕方すぎぐらいまで全然平気。2週間たっぷり使えました。
今まで使った2ウィークカラコンの中では、抜群の着け心地の良さです。

ベルタはレンズの橋を持ち上げる「リフトアップ仕様」という他の2ウィークカラコンにはない機能があり、着色部も少なめ。なのでこの着け心地の良さを実現出来たのかもしれません。

ただ、レンズに弾力がありツルツル滑るため、ちょっと外しにくいかも。
取りにくい時は、爪を切って指の水分をティッシュで拭き取り、レンズを黒目より下にずらしてつまむと取りやすいと思います。

コスパ:★★★★★(大満足!)
ベルタは1箱6枚入りで2,106円(税込)。1日あたり約50円と、コスパは他の2ティークと比べて同じか、良い方だと思います。
ほどほどに盛れてバレにくく、着け心地は最高!これを考えると、かなり満足度の高いカラコンです!

ベルタ ピュアブラウンはこんな人にピッタリ!

・着け心地の良い2ウィークを探している
・目が乾きやすい・ドライアイ
・カラコン感が無いのが良い
・バレないカラコンをしたい
・学校や職場に着けて行きたい
・コスパの良いカラコンが良い

カラコン感がなくとっても自然なカラー。ナチュラル好きな人はもちろん、学校用職場用のデイリーカラコンとしてピッタリです。
ほどほどにデカ目効果もあるので物足りなさも無し。後はとになく着け心地の良さが魅力で、「これしか使ってない」というリピーターも非常に多いようです!

ベルタ

自然・ナチュラル。最高の着け心地の2ウィーク

▶︎ 詳細はコチラ!
▶︎ 激安店はコチラ!







注目度が高いカラコン

1

Contentsレヴィア ワンデーグレースノスタルジアシアーセーブルその他のカラーレヴィア ワンデーの口コミレヴィア ワンデーに似たカラコンレヴィア ワンデーの価格 激安・最安値 レヴィア ワンデー ...

2

Contentsエルージュエルージュはこんな方にピッタリ!クラリティブラウンシアーブラウンシックブラウンスムースブラウンフレアブラウンベージュオンブルルシールオークルその他のカラー全カラー比較エルージ ...

3

Contentsモテコン アネコンモテコン&アネコンはこんな方にピッタリ!モテコン リラックスマンスリーピンクショコラモカブラウンアネコン オトナマンスリーレディドールレディパールモテコン ア ...

-着け心地レポ

Copyright© 自然なナチュラルカラコンランキング , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.