着け心地レポ

ワンデーアキュビューディファイン ヴィヴィッドスタイルの着け心地レポ

更新日:

ワンデーアキュビューディファインモイスト

カラコンの定番中の定番、ジョンソンアンドジョンソンのディファインシリーズ。
普段カラコンを使っている人なら、誰でも知っているのでは?カラコンブームの火付け役でもありますね。
最近では、男性でも付けている人が急上昇中なんだとか!

1日使い捨てタイプのワンデーアキュビューディファインモイストは、小さめのサイズ感でとってもナチュラル。カラコン感が無いので、学校や職場で付けたい人や、自然派カラコン好きに大人気になっているんです。
さらに、リニューアルして潤い成分がプラスされ、着け心地アップ!目が乾きやすいドライアイの人でも着けられるようになりました♪もちろん、UVカット付き!

眼科取り扱いレンズということで「安心して使える」というのも魅力の一つ。
とにかく人気で、超ロングセラーカラコンなんです♪

カラーバリエーションは
・アクセントスタイル
・ヴィヴィッドスタイル
・ナチュラルシャイン
・ラディアントブライト
・ラディアントチャーム
・ラディアントスウィート
の全6色。

今回はその中でも自然でデカ目効果が高い、ヴィヴィッドスタイルの着け心地を調べてみたいと思います!

ワンデーアキュビューディファインモイスト ヴィヴィッドスタイルの基本スペック

販売名:ワンデーアキュビューディファイン モイスト
1箱10枚/30枚入り
使用期間:1日使い捨て
BC:8.5mm
DIA:14.2mm
着色直径:12.8mm
度あり/度なし
含水率:58%
製造方法:サンドイッチ製法
製造国:アメリカ等
度数:±0.00・-0.50~-6.00(0.25単位)-6.50~-9.00(0.50単位)
製造元:ジョンソン&ジョンソン株式会社
販売元:ジョンソン&ジョンソン株式会社
医療用具承認番号:22300BZX00126000

ワンデーアキュビューディファイン モイストのベースカーブは8.5mm。一般的なカラコンは8.6mmが多いので、ちょっとだけ少なめの数値です。
ですが、ソフトレンズはある程度どんな瞳にもなじむので、いつも8.6mmを使って問題の無い人なら大丈夫だと思います。

DIAは14.2mm。着色直径は12.8mm。ディファインの他のカラーは12.5mm or 12.7mmなので、少しだけ大きめなんです。
ですがナチュラルカラコンの着色直径は13.2~13.4mm辺りが多いので、それを考えると少し小さめのサイズ感ですね。
デカ目になりすぎず、カラコンバレしたく無い人には良いサイズ感だと思います。

含水率は58%の高含水率レンズです。
高含水率レンズは、目に付けた時に潤い感があり、ゴロゴロ異物感が少ないのがメリット。
時間が経つと乾きやすいというデメリットはありますが、「モイスト」になったということで、その辺りは期待出来そうです。

製法はサンドイッチ製法。これは、色素を透明なレンズ2枚で挟む(サンドする)という製法です。
着色部分が直接瞳に触れることがなく、色素が流れ出る心配も無いので、安全な製法です。

度数は-9.00まで。かなり広く対応しています。

もちろん、厳しい審査をクリアした商品に付けられる「医療用具承認番号」が付いた、厚生労働省の認可の下りたカラコンです。
ほとんどの眼科でも取り扱いのあるレンズで、カラコンの安全性に疑問を持つ人や、瞳の健康を維持したい人にも受け入れやすいカラコンだと思います。

ワンデーアキュビューディファイン ヴィヴィッドスタイル

ヴィヴィッドスタイルは、ワンデーアキュビューディファインが発売された初期カラーのうちの一つ。
ディファインの中でも人気の色で、唯一2ウィークも販売されているカラーです。
ブラウン1色のサークルレンズ。シンプルで使いやすそうなデザインです。

ヴィヴィッドスタイルの着け心地レポ

公式画像とほぼ同じ色ですね。
内側にギザギザになっていて、黒目にも茶目にもなじみやすそうです。

指に乗せてみたところ。レンズは柔らかめで薄く、フニャフニャしてます。
サンドイッチ製法ということで硬め、厚めかと思っていたのですが・・目にはめるのはちょっと大変かも。でも、ゴロゴロしなさそう。

横から見たところ。2ウィークの方は裏なんだか表なんだかよく分からなかったのですが、ワンデーの方はまだ分かりやすくなっています。

元の瞳の大きさは27mm。黒目部分は11mm。小さめの一重です。少々ドライアイ気味。

※装着感や着け心地は個人によって大きく異なります。

ワンデーアキュビューディファイン ヴィヴィッドスタイルを付けてみました。
瞳の大きさが一回り大きくなって、少しだけトーンがアップしました!
ぼかしフチではないので、瞳の輪郭がクッキリします。
ですが、茶コンなので黒コンのような不自然なクッキリ感はなく、デカ目効果も少なめなので「不自然さ」や「カラコンしてる感」はありません!

比較。
瞳の色が明るくなったので、華やかさや女性らしさがアップしました!
ナチュラルなので学校や職場に着けて行ってもバレなさそう。ナチュラルメイクやすっぴんでも違和感はありません!

明るいところで撮影。こう見ると、ずいぶん茶色が明るく見えますね。チョコレートみたいな甘めの色。
ですが、「色素薄い」まではいかないので派手さは全く無く、普段使いでもバレにくいと思います。

2ウィークディファインと比較してみました。
向かって左が2ウィーク。向かって右がワンデーです。
ちょーっとだけワンデーの方が明るいかも?でも、蛍光灯の向きが関係しているのかもしれないので・・・まあ、ほとんど違いはありません。

2ウィークディファインのレポはコチラ

デカ目効果:★★☆☆☆(自然な大きさ)
着色直径は12.8mmですが、フチがクッキリしているため、それよりも少し大きめに感じました(13.0~13.2mmぐらい?)。
大きくなりすぎず、でも黒目は一回り大きくなるのを実感。バレずに盛れる丁度いいサイズ感だと思います。

発色の良さ:★★★★☆(かなり良い発色)
レンズの見た目そのままに色が出ます。
茶目の人は裸眼と同じか少し暗く。黒目の人は明るめにトーンアップします。
どちらの目の色でもしっかり対応してくれる、使いやすいカラーです。

自 然 度:★★★★☆(かなり自然)
とっても自然でナチュラルです!パッと見はカラコン感は全く無し。
学校や職場でもバレずに使えると思います。ただ、フチはクッキリするため、普段カラコン着けている人が近くでよ~く見たらバレるかも?
お話する程度の距離感を置いたら、問題ないと思います。
30代や40代~の大人の女性でも恥ずかしくありません。

透 け 感:★☆☆☆☆(全くなし)
1トーンのサークルレンズの場合、透け感があることが多いのですが、ディファインは全く透けません!
黒目が小さい三白眼の人でも大丈夫。「白目との境界線が分かっちゃう」なんてことありません。

着け心地:★★★★★(大満足!)
モイストになる前のディファインは、昼過ぎになると乾きを感じていたのですが、モイストになったら大丈夫!
高含水率レンズなのに乾きにくいので、ドライアイの人でも1日中着けられると思います。
目に付けた時のゴロゴロした異物感も全く無し。着けていることを忘れちゃうほど快適でした♪

※装用感には個人差があります。

コスパ:★★★★☆(満足!)
販売店にもよりますが、ワンデーアキュビューディファインの価格は10枚入りで1,000円前後。30枚入りで3,000円前後です。
このページの↓下記のお店では、30枚入1,818円と激安に!
一般的なワンデーの場合、10枚入で1,800円、30枚入で3,400円ぐらいなので、比べるとかなり安めなのが分かります。
派手なカラーはありませんが、ナチュラルカラコンを望む方には嬉しい価格!
毎日カラコンを着けたい人にも最適です!

※付け心地や装用イメージは個人によって大きく異なります。

ディファインモイスト ヴィヴィッドスタイルはこんな人にピッタリ!

・シンプルで使いやすいデザインが良い
・カラコン初挑戦
・学校や職場に着けて行きたい
・カラコンバレしたくない
・着け心地の良さを重視したい
・ドライアイ
・安心して使えるカラコンが良い
・30代や40代~の大人の女性
・コスパの良いワンデーを探している
・自然に瞳を盛りたい

モイスト成分配合になって、着け心地アップ!ドライアイの人でも使えるようになりました!
小さなサイズ感でカラコンバレしないのに、瞳の色が明るくなって華やかさアップ!
ディファインシリーズの中では最も「ふんわり」とした女性らしい印象になれるオススメのカラーです。

ワンデーアキュビューディファインモイスト

▶︎ 詳細はコチラ!

▶︎ 楽天市場で見る







注目度が高いカラコン

1

Contentsレヴィア ワンデーグレースノスタルジアシアーセーブルその他のカラーレヴィア ワンデーの口コミレヴィア ワンデーに似たカラコンレヴィア ワンデーの価格 激安・最安値 レヴィア ワンデー ...

2

Contentsエルージュエルージュはこんな方にピッタリ!クラリティブラウンシアーブラウンシックブラウンスムースブラウンフレアブラウンベージュオンブルルシールオークルその他のカラー全カラー比較エルージ ...

3

Contentsモテコン アネコンモテコン&アネコンはこんな方にピッタリ!モテコン リラックスマンスリーピンクショコラモカブラウンアネコン オトナマンスリーレディドールレディパールモテコン ア ...

-着け心地レポ

Copyright© 自然なナチュラルカラコンランキング , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.