着け心地レポ

エンジェルアイズ2week アクセントブラック 着け心地レポ

更新日:

エンジェルアイズ2week

エンジェルアイズ2weekは、使いやすくシンプルなサークルレンズ。

モデルは、アラサーには昔懐かし読者モデルユニット「JAM」のメンバー、奥田順子さんと春名亜美さんです!お二人とも変わらず美しいですね!元気そうで何より♪

話は逸れましたが、このエンジェルアイズ2week、有名どころで「2weekディファイン」とよく似ています。
ディファインよりもほんの少し明るめなので、華やかさがもうちょっと欲しい時にオススメなんです!

カラーバリエーションはヴィヴィッドブラウンとアクセントブラックの2色。

今回はアクセントブラックについてレポしていきたいと思います!

エンジェルアイズ2weekの基本スペック

販売名:エンジェルアイズ2week
1箱6枚入り
試用期間:2週間使い捨て
BC:8.8mm
DIA:14.2mm
着色直径:12.8mm
度あり/度なし
含水率:38%
製造方法:サンドイッチ製法
製造国:台湾
度数:±0.00・-0.50~-6.00(0.25単位)-6.50~-9.00(0.50単位)
医療用具承認番号:22600BZX00083A06

ベースカーブは8.8mmと大きめの数値。カーブが緩めの方にピッタリですね。普段8.6や8.7を使っている人なら、問題無いと思います。

DIAは14.2mmと平均サイズ。着色直径は12.8mmとかなり小さめのサイズ。
デカ目効果は無さそうですが、自然でカラコン感なく着けられそうですね!着色直径はディファンの2weekと同じです。
学校用や職場用、30代~の大人の女性のデイリー用として大活躍してくれそうです!

含水率は38.0%低含水率レンズ。低含水率レンズは水分が蒸発しにくいという特徴があるため、長時間の装用でも目が乾きにくいんです。
また、低含水率レンズはタンパク質などの汚れを寄せ付けにくいので、花粉症の時期にも最適です!

製造方法はサンドイッチ製法。これは着色部分は透明レンズで挟み込むという製法で、安全性の高い製法です。
昔騒ぎになった、カラコンの着色部が流れ出る事件・・・サンドイッチ製法ならそのようなリスクが少ないので、安心です♪

度数は-9.00までと幅広く対応。近視のキツい、視力が悪い方でも使えます。
もちろん、厚生労働省の認可が降りた安全安心なレンズ!医療用具承認番号がしっかり記載されています。

エンジェルアイズ2week アクセントブラック

エンジェルアイズ2weekのカラバリは2色。「ヴィヴィッドブラウン」と「アクセントブラック」です。名前が・・・完全にディファインを意識しています!

アクセントブラックは、シンプルなブラックサークルレンズ。デイリーに使いやすそうなデザインですね。
ブラックとはいえ、少し薄めでグレーっぽくもあるのでそこまでフチがクッキリすることは無さそう。

ディファインには2weekはブラウンしか無いので、いつもディファイン1dayのアクセントスタイルを使っているけどコスパを抑えたい、毎日使いたい、という方にお勧めです!
というわけで、アクセントブラックを実際に着けてみました!

エンジェルアイズ2week アクセントブラックの着け心地レポ

公式の画像と全く一緒!
DIAが14.2mm 着色直径が12.8mmということで、少し透明部分の面積が広めに感じます。

横から見たところ。ベースカーブが大きめなので、カーブが随分緩いです。
ですが、レンズ自体が硬めで厚みを感じるため、フニャフニャしておらず着け辛さも無し。
ただ、表裏の判別が難しいかも。
ちなみに、これは「表」です。

こう見ると、公式画像よりも黒が薄めに感じます。
フチがぼかしていないので、輪郭がクッキリしすぎずちょうど良いかも!
黒コンは明るめの瞳には似合わない場合が多いのですが、これなら明るい茶目の方にも馴染みそうですね~。

元の瞳の大きさは27mm、黒目部分は11.5mm。小さめの目です、少々ドライアイ気味。

※装着感や着け心地は個人によって大きく異なります。

着けるとこんな感じになりました~。
ちょっとシャープな印象になったかな?
黒目の輪郭がハッキリしていますが、不自然さは無いですね!
やはり、黒の着色が薄めなのが良い感じのようです。
カラコン感がまるで無い!これなら周りからバレずにカラコンを着けることが可能です。
ナチュラルメイクでも違和感無いと思います!

比較。透明感がアップして、ちゅるんと質感にもなりました。
とはいえ、ぱっと見は輪郭がクッキリしたぐらいで、大きさなどほとんど変わりませんね。
ブラックカラコンは「のっぺり」として幼い印象になりがちですが、これは透明感が出るので30代や40代の大人の女性にも似合うと思います!
もちろん、学生さんの学校用カラコンとしてもバッチリ♪

デカ目効果:★☆☆☆☆(あまり変わらない)
着色直径は12.8mmとかなり小さめ。2ウィークカラコンの中では、一番小さいと思います。
そのため、デカ目効果はあまり無し。元の瞳の大きい人は、ほとんど変わらないのでは?
ただし、輪郭がクッキリするのでインパクトはアップします。
「バレたくない」「必要以上に盛りたくない」という方にはピッタリです!

発色の良さ:★★★☆☆(普通)
ハッキリとした黒ではないので、使いやすいと思います。
特に暗めの黒目の方は瞳によくなじみ、裸眼にちょっとアクセントが付いたみたいな感じに。

自 然 度:★★★★☆(かなり自然)
サイズが小さめで、シンプルな黒コンなので自然度は高め。
学校や仕事用にピッタリで、周りにバレるのが恥ずかしい主婦の方でもつけやすいと思います。

透 け 感:★★☆☆☆(あまり無し)
ブラック部分の色が薄めになっているので、白目と黒目の境目が透けてきになるかも?と思いましたが、個人的にはほとんど気になりませんでした。
透明感はしっかり出て、ちゅるんとした質感に。

着け心地:★★★☆☆(普通)
最初はゴロゴロした感じが気になりましたが、時間が経過するとなぜかなじみました。
長時間の装用では、さすがに乾きは感じましたが目薬をさせば問題なし。
ツーウィークの割にはあまりレンズの劣化具合は変わらず。2週間経ってもゴロゴロや乾きやすさは気にならず、ほとんど着け心地は変わらなかったです。 ※装着感や着け心地は個人によって大きく異なります。

コスパ:★★★★☆(満足)
エンジェルアイズ2weekの価格は、1箱6枚入りで2,680円(税込)。1日あたり約60円です。
ディファインの2weekも同じか、もう少し高いくらいなので、こんなものだと思います。
ただ、ディファインはブラウンしか発売されていないので、ディファインのブラックをコスパよく使いたい人にはオススメ。
毎日の洗浄は必要ですが、ワンデーよりもかなり安く使うことが出来ますよ♪

エンジェルアイズ2weekはこんな方にピッタリ!

・黒のサークルレンズが好きだけど、透明感も欲しい
・カラコンバレしたくない
・盛りすぎはイヤ
・30代~の大人の女性
・カラコンを毎日コスパよく使いたい
・学校用や職場用に使いたい
・瞳の色が普通~暗め
・凛とした大人の瞳になりたい

エンジェルアイズ2week

シンプルなちゅるん系カラコン

▶︎ 詳細はコチラ!
▶︎ 激安店はコチラ!







注目度が高いカラコン

1

Contentsレヴィア ワンデーグレースノスタルジアシアーセーブルその他のカラーレヴィア ワンデーの口コミレヴィア ワンデーに似たカラコンレヴィア ワンデーの価格 激安・最安値 レヴィア ワンデー ...

2

Contentsエルージュエルージュはこんな方にピッタリ!クラリティブラウンシアーブラウンシックブラウンスムースブラウンフレアブラウンベージュオンブルルシールオークルその他のカラー全カラー比較エルージ ...

3

Contentsモテコン アネコンモテコン&アネコンはこんな方にピッタリ!モテコン リラックスマンスリーピンクショコラモカブラウンアネコン オトナマンスリーレディドールレディパールモテコン ア ...

-着け心地レポ

Copyright© 自然なナチュラルカラコンランキング , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.