着け心地レポ

2ウィークゼル ライトブラウン 着け心地レポ

更新日:

2ウィークゼル/2week ZERU.

2ウィークゼル/2week ZERU.は、シンプルで使いやすいデザインで、とっても自然なサークルレンズ。

2週間用カラコンの中ではかなり安めの価格設定!
私の知っている中では、一番コスパが良いです。そのため、デイリー使いやカラコンにかけるお金をなるべく抑えたい、という方にオススメ!

同じような名前で「ルースシフォン ゼル 2week」というカラコンがありますが、それとは全くの別物なのでよく見てから購入しないといけません。

カラーバリエーションは3色。

どれも自然でバレにくいナチュラルカラーですが、今回はその中でも最も明るくイメージがつきにくいライトブラウンの着け心地をレポートしていきたいと思います。

2week ゼルの基本スペック

販売名:ツーウィークゼル
1箱6枚入り
試用期間:2週間使い捨て
BC:8.8mm
DIA:14.0mm
着色直径:13.3mm
度あり/度なし
含水率:38%
製造方法:サンドイッチ製法
製造国:台湾
度数:±0.00・-0.75~-6.00(0.25単位)-6.50~-8.00(0.50単位)
製造元:株式会社シンシア
販売元:株式会社1-D ROYAL
医療用具承認番号:22600BZX00083A08

ベースカーブは8.8mm。DIAが小さめのコンタクトの割には大きめの数値です。目のカーブがゆるめの方にピッタリですね。

DIAや着色直径は小さめ。デカ目効果はそれほど無いけど、自然でバレにくい大きさです。

含水率は38%の低含水率レンズ。低含水率レンズは水分が蒸発しにくく、汚れにくいという特徴が。
そのため、長時間の装用やドライアイの方に良さそうです。

製法はサンドイッチ製法。これは、着色部分を透明なレンズで挟む製法です。色素が直接瞳に触れないので、安全な製法ですね。

度数は-8.00まで広めに対応。カラコンの中には-6.00までしか無いものも多いので、視力が悪い方にも嬉しいですよね。

もちろん、厚生労働省の認可が降りた、安心のカラコンです。

2ウィークゼル ライトブラウン

2weekゼルには「ブラック」「ブラウン」「ライトブラウン」の3色がラインナップ。
その中でもライトブラウンは、シリーズ中で一番明るいカラーです。

私は元の目が暗めの黒目なので、色素薄い系の瞳に憧れるんですよ・・・。
公式画像では、しっかり抜け感が出て透明感がアップ、ちゅるんとした質感になっていますね!
若干、カーキ?ベージュ?っぽい黄味の強そうな色に見えるのですが・・・どうなのでしょうか?
実際に着けてみました!

2ウィークゼル ライトブラウンの着け心地レポ

実際のレンズはこんな感じ。公式画像よりも、ちょっと色素部分が狭めな気がします。
また、公式画像では黄味の強そうな感じでしたが、実際は赤みがあるというか、オレンジというか・・・そんな発色に感じます。

横からみたところ。ベースカーブが大きいので、かなり緩めです。ちょっと裏表の判別がつきにくい・・・。
ベースカーブがキツめの方が合う方は、もしかしたら付けにくいかもしれませんね。
私の場合、元のベースカーブが緩めなので、ピッタリでした!

レンズの方さはちょっと固め。パリッとした感じです。
でも、ベースカーブが合っているからか、ゴロゴロ異物感はありませんでした。
痛みもなく、問題無し。見づらさもありませんでした。

元の瞳の大きさは27mm、黒目部分は11.5mm。小さめの目です。少々ドライアイ気味。

※装着感や着け心地は個人によって大きく差があります。

着けるとこんな感じに。全体的に瞳の色がトーンアップしました!抜け感もバッチリ。
フチが無く、外側がぼかしてあるのでクッキリした感じは無し。とっても自然です。
ふんわり感や透明感がアップ!
バッチリメイクにはもちろん、ナチュラルメイクやすっぴんでも問題無く似合いそうです。

比較。とっても瞳によくなじんでいます!
ぼかしフチやドット着色、内側にギザギザになった模様が黒目とよく溶け合っています。
カラコン感はほとんど無いですね。若い女性はもちろん、30代や40代の大人でも恥ずかしく無く着けられます!

デカ目効果:★★☆☆☆(自然な大きさ)
着色直径は13.3mmですが、体感でもそれぐらいに感じました。
物足りなさはなく、不自然な大きさでも無し。
カラコン感なく、周りにもバレにくいです。裸眼がそのまま大きくなったような自然さ。

発色の良さ:★★★☆☆(普通)
暗めの私でも、しっかり抜け感が出て色素の薄い瞳になりました!
全体的に瞳の色が明るくなります。

自 然 度:★★★☆☆(普通)
フチなし、大きすぎないサイズで自然なカラコンなんですが、私の元の目が暗めのため、黒目からはみ出る部分が割と明るく見え、カラコン付けてるのは分かりました。
外など、明るい所に出ると特に分かりそう。
ですが、元の黒目が明るめの方は、もっと馴染んで自然になると思います!

透 け 感:★☆☆☆☆(全くなし)
個人的には、黒目と白目が分かる感じは全くありませんでした。
ですが、着色部は全体的にドットになっているので、人によっては透けを感じるかもしれません。

着け心地:★★★★★(大満足!)
ベースカーブが合っているからか、ゴロゴロした感じはなく、疲れも感じませんでした。
1日中付けていましたが乾きも無し。
他の2週間用カラコンは、夕方を過ぎると乾きが気になってきたり、酷いと3日も使うとゴロゴロ・レンズのズレが発生して付けていられないぐらいになるのですが、このカラコンは無し!
2週間しっかり使えて、さらに「もっと使えそう」とも思いました。
コスパが良いのに、これだけの使い心地とは・・・大満足!
ただ、他の方の口コミを見てみると「すぐ乾く」という方もいたので、個人差がやはりあるようです。

コスパ:★★★★★(大満足!)
1箱6枚入りで1,499円(税込)。これは、2週間用カラコンの中でも最も安いといっても過言ではない価格!
コスパもかなり良く、1日あたり約34円と、かなり格安で使うことが出来ます!
もう、クリアコンタクト並みです!

2weekゼル ライトブラウンはこんな方にピッタリ!

・コスパの良いカラコンが欲しい
・自然なのが良いけど、ちょっぴり抜け感も欲しい
・色素薄い系の瞳になりたい
・元の瞳の色が明るめ
・シンプルで使いやすいデザインが良い
・カラコン感の無いものが良い

とにかくシンプルで使いやすくデザイン。少し抜け感がアップして明るめになる程度なので、厳しくない職場や、元の瞳が明るい人ならデイリーで使えそうです。
かなりコスパが良いので、学生の方は長期の休み用カラコンとしても良さそうです!

2ウィークゼル

コスパ最高の自然カラコン

▶︎ 詳細はコチラ!
▶︎ 激安店はコチラ!







注目度が高いカラコン

1

Contentsレヴィア ワンデーグレースノスタルジアシアーセーブルその他のカラーレヴィア ワンデーの口コミレヴィア ワンデーに似たカラコンレヴィア ワンデーの価格 激安・最安値 レヴィア ワンデー ...

2

Contentsエルージュエルージュはこんな方にピッタリ!クラリティブラウンシアーブラウンシックブラウンスムースブラウンフレアブラウンベージュオンブルルシールオークルその他のカラー全カラー比較エルージ ...

3

Contentsモテコン アネコンモテコン&アネコンはこんな方にピッタリ!モテコン リラックスマンスリーピンクショコラモカブラウンアネコン オトナマンスリーレディドールレディパールモテコン ア ...

-着け心地レポ

Copyright© 自然なナチュラルカラコンランキング , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.