着け心地レポ

2ウィークゼル ブラック 着け心地レポート

更新日:

2ウィークゼル/2week ZERU.レポ

2ウィークゼル/2week ZERU.は、人気の2週間用カラコン。シンプルなサークルレンズです。
自然で使いやすいデザインと、安めの価格設定てコスパが良いのが人気の秘密!

カラーバリエーションは3色。どれも自然で、バレにくいカラーです。

※「ルースシフォン ゼル 2week」という似た名前のカラコンが存在しますが、それとは全くの別物です。購入する時はよく見てから購入しましょう。

2week ゼルの基本スペック

販売名:ツーウィークゼル
1箱6枚入り
試用期間:2週間使い捨て
BC:8.8mm
DIA:14.0mm
着色直径:13.3mm
度あり/度なし
含水率:38%
製造方法:サンドイッチ製法
製造国:台湾
度数:±0.00・-0.75~-6.00(0.25単位)-6.50~-8.00(0.50単位)
製造元:株式会社シンシア
販売元:株式会社1-D ROYAL
医療用具承認番号:22600BZX00083A08

ベースカーブは8.8mm。これは、別のカラコンと比較すると大きめの数値です。
大きめの数値ということは、「カーブがゆるめ」ということ。
DIAが14.5mmの大きめカラコンにはこの数値はよくあるのですが・・・。
DIAが14.0mmで小さめなのに、BC8.8はかなり珍しい!瞳のカーブが緩い方にはピッタリだと思います!

DIAは14.0mm。着色直径は13.3mmと、2週間用カラコンの中では平均サイズです。
小さすぎて物足りなさを感じたり、大きすぎて不自然ということも無さそう。
小さめのDIAなので、酸素や涙が流れやすく、着け心地の良さをアップさせてくれそうですね。

含水率は38.0%の低含水率レンズ。低含水率レンズは水分が蒸発しにくく目が乾きにくいのが特徴。
長時間の装用や、目が乾きやすい人にバッチリですね。
さらに、低含水率レンズは汚れにくいため、花粉症の季節にも良いんですよ。

製法はサンドイッチ製法。サンドイッチ製法とは、着色部分を透明なレンズで挟み込む、という製法です。
レンズに厚みは出ますが、こすって色素が流れ出てしまうリスクが少ないため、安全性は高め。
着色部分が直接瞳に触れることもないので、安心です。

度数は-8.00まで対応。他のカラコンには-6.00までしか無いものも多いので、広めの度数対応は◎

医療用具承認番号がしっかり付いている、厚生労働省の認可の下りたカラコンです。
厳しい審査をクリアしているので、安心して使うことが出来ますよ。

2ウィークゼル ブラック

2ウィークゼルは、全3色。「ブラック」「ブラウン」「ライトブラウン」です。
どれもシンプルなサークルレンズで使いやすそうなイメージ。


ブラックは、暗めの黒目の方や、瞳のフチをクッキリさせて印象をアップさせたい方にピッタリですね。
私は元の黒目が暗めなので、バッチリ合いそう・・・
では、実際に着けてみます!

2ウィーク ゼル ブラックの着け心地レポ


パッケージはこんな感じです。

中身。思ったよりも黒が濃い!一般的なブラックのサークルレンズは、少しグレーがかった薄い色だったりするのですが、これは「黒」がハッキリ出ています!

 


横から見たところ。ベースカーブがゆるめなので、裏表がちょっとわかりづらいですね。
ちなみに、これは表。
ですが、レンズは硬めなのでフニャフニャせず、元のカーブがキツめの方でも付けにくいことは無いと思います。


DIAが小さめなのが分かります!DIAが大きいと、透明部分がハッキリ出て浮いてしまったり、着け心地が悪くなってしまったりするんですよ・・・。
その点、これはそんな心配無さそうです。

 

 元の瞳の大きさは27mm。黒目部分は11.5mm。小さめの一重です。少々ドライアイ気味。

※装着感や着け心地は個人によって大きく差があります。

着けるとこんな感じ。元々の黒目が濃い方だからか・・・とってもなじんでいますね!裸眼がそのまま大きくなったみたい。
この写真では分かりにくいのですが、黒部分がかなり濃いため、輪郭周りはかなりクッキリしました!
元が明るめの瞳の人は、かなり目立つと思います。

凛とした雰囲気になり、黒フチでかなり瞳のインパクトがアップします。そのため就活用や仕事用カラコンとしてピッタリ!
黒目が濃い方なら、バレないように学校用としても良さそうですよ。
ただ、1色のためやはり「のっぺり」した感じにはなりますね・・・。
クリッとした可愛らしさはあるのですが、アラサーにはちょっとキツいか・・・。


比較。あまり変わらないですね。他人から見たら全く変わらなさそう。
黒の発色が良いので輪郭はクッキリしますが、ぼかしたフチや中心にギザギザになった模様で、なじみはよく感じます。

デカ目効果:★★☆☆☆(自然な大きさ)
着色直径は13.3mmですが、体感でもそれぐらいに感じました。
盛りすぎずカラコン感がないので、学校用や職場用に良さそう!
裸眼がそのまま大きくなったような大きさで、ハッキリしたデカ目にはなりません。

発色の良さ:★★★★★(抜群の発色)
かなり黒がハッキリします。公式の画像よりも、もっとクッキリブラックの輪郭が作れます。
黒コン好きさんに良さそう!

自 然 度:★★★★☆(普通)
とっても自然。特に黒目が暗めの方にはよくなじみ、周りにはバレにくいと思います。
ですが、やはり黒がクッキリするため、すっぴんでは少々浮いてしまいます。ナチュラルメイクには◎。

透 け 感:★☆☆☆☆(全くなし)
個人的には、透け感は全く感じられませんでした。
黒目と白目の境目が透けるのがイヤな方や、黒目が小さい三白眼の方でも安心です♪

着け心地:★★★★★(大満足!)
この2weekゼルというカラコン、2週間用カラコンの中でも最も価格が安いため、着け心地には正直期待していなかったのですが・・・。
いざ着けてみると、全くゴロゴロした異物感がなく、快適な着け心地!
私のベースカーブが緩めなのが合っているのかもしれませんが、期待よりもずっと良かったです!
1日中装用していても、乾きはほとんど感じず。

他の2weekの場合だと、1日目から疲れや乾きを感じて3日も使うとゴロゴロ不快感が気になって1週間も使わず捨てる・・・ということが多々あるのですが、このカラコンは2週間しっかり使えました!
ただ、「すぐ乾く」という方もいたので、個人差はあると思います。

コスパ:★★★★★(大満足!)
ツーウィークゼルは、1箱6枚入りで1,499円(税込)。
2週間用カラコンの多くは2,000~2,800円するので、かなり激安!
コスパは最高の、1日あたり約34円!これは透明コンタクト並みで、かなり安いです。
カラコンで毎日可愛くなれるのに、安く済ませることが出来るなんてとっても嬉しい♪

2weekゼル ブラックはこんな方にピッタリ!

・シンプルな黒コン、サークルレンズを探している
・カラコンにかけるコスパを抑えたい、安く済ませたい
・元の瞳の色が暗め。
・自然でカラコン感の無いのが良い
・凛とした雰囲気に見せたい
・自然だけど、クリッと可愛い瞳に見せたい

シンプルで使いやすい、一般的なサークル黒カラコン。
ですが、ブラックの発色がよく濃いめなので、かなり輪郭がハッキリします。
自然だけど瞳の印象はアップ!
もちろん、学校用や職場用カラコンには最適です♪

2ウィークゼル


コスパ最高の自然カラコン

▶︎ 詳細はコチラ!
▶︎ 激安店はコチラ!







注目度が高いカラコン

1

Contentsレヴィア ワンデーグレースノスタルジアシアーセーブルその他のカラーレヴィア ワンデーの口コミレヴィア ワンデーに似たカラコンレヴィア ワンデーの価格 激安・最安値 レヴィア ワンデー ...

2

Contentsエルージュエルージュはこんな方にピッタリ!クラリティブラウンシアーブラウンシックブラウンスムースブラウンフレアブラウンベージュオンブルルシールオークルその他のカラー全カラー比較エルージ ...

3

Contentsモテコン アネコンモテコン&アネコンはこんな方にピッタリ!モテコン リラックスマンスリーピンクショコラモカブラウンアネコン オトナマンスリーレディドールレディパールモテコン ア ...

-着け心地レポ

Copyright© 自然なナチュラルカラコンランキング , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.